2年前の栄光、再び!

やりました~!
りっちの母校が甲子園出場決めました!!
正直、今回はドキドキはらはらで昼食時間に試合を中継で見ていたのですが、食べ物が喉を通っていかなくて、味すらも良くわかりませんでした。
だって1対0で中盤まで勝っていたのに、7回表でひっくり返されて1対5になったんです。
4点差は厳しい・・・でも、野球は9回まで何が起こるかわからない!
信じてテレビの前で正座して拝んでいましたよ。
途中、お店にお客様が見えたので観戦はいったん中断。
一仕事終わった後、又テレビの前へ。
お、9回表で相手高校の攻撃。
あれ、スコアが3対5になってるでは無いですか。
私がいない間にこつこつ点を入れていたのね♪
リリーフピッチャーの気迫のあるピッチングに9回は0点の相手高校。
さあ、9回裏の攻撃!
相手のエースピッチャーは足を痛めて交代した模様です。
リリーフピッチャーをここぞとばかり攻め立ててついには逆転勝ち!!
甲子園行きが決定しました!

さて、肝心のりっちはといいますと・・・
本日ケーキ実習で野球の結果が気になるもケータイをチェックしてる暇などありません。
昼休みに心配してメールがきたけど、ちょうど逆転されて1対5になっちゃったところ。
仕方なく正直にメールを打ったら返ってきた返事が・・・
『くっそぉぉぉぉ!!!!!!なにくそだましいぃぃぃ!!!!!』
って念を込めたメールが返ってきました(笑)
この「なにくそ魂」とは卒業時に高校の先生(女性^^;)からみんなへ送られた言葉。
心が負けそうになったときこの言葉を思い出せとのことらしいです。
りっちはつらい時、負けそうな時この言葉を思い出して乗り切ったそうです。

でも、女の子向きの言葉じゃありませんね(^^;)
[PR]

by livingmama | 2010-07-27 15:19 | りっち

暑い中、盛り上がっております

毎年この時期になると高校野球ネタになります。
そう、2年ぶりにりっちの高校は東東京大会で決勝まで進みました。
あ、りっちは卒業したから元・高校?
母校を愛してやまないりっちは今日の準決勝にはもちろん応援に行きましたよ。
高校時代の友人と共に、高校時代の応援グッズを持参していざ神宮球場へ。
連日の猛暑で熱中症で倒れる方が多い中、日焼け対策&熱中症対策をしていきました。

さて、結果は・・・
はい、2年ぶりに決勝進出を果たしました~♪
決勝は明後日です。
残念ながらりっちは学校で授業(しかも実習だから昼休みしかメールができない!)なので、母が代わりにテレビの前で応援です。
MXテレビが映るようになったので高校野球中継がリアルタイムで見られます。
勝負服(野球部カラーに合わせた紫のシャツ)を着て、メガホン持ってテレビの前で正座です(笑)
決勝で勝ったあかつきにはりっちと共に甲子園に応援に行くつもりです。
だって2年前はりっちは在校生席で私は別の応援席。
学生は試合終了後はさっさと帰ってしまうので折角の甲子園が楽しめません。
だから一緒に行きたいな~と思っています。
「甲子園行って、かち割りたべたいぞー!」と吠えています。
(学生は買い食い禁止だったもんね^^;)

かち割りの為・・・ではなく、母校の為に応援するりっちでした!
[PR]

by livingmama | 2010-07-25 16:56 | りっち

大変!もう夏休みなのね

りっちの親知らず騒動、まだ尾を引いています。
斜めに生えていたものを矯正の為に無理やり歯を割って抜いた為か、抜いた後がなかなかきちんとくっついてくれなくて、あごの関節から頭にかけてズキズキ痛むからさあ大変!
痛み止めが切れると暴れたくなるほど痛いそうで、終いには涙ぼろぼろ、まぶたはバンバンに腫れあがる始末です。
大学病院に連絡すると「時間外でも見ますから夜に来てください。」とのこと。
助かる言葉ですが実家にいないりっちにとっては大変なことなのです。
いちいち千葉まで来て夜遅くに都内に帰ると疲れきるので、ここのところりっちは実家から学校に1時間半から2時間かけて通っています。
通えない距離ではないけれど、結構朝が電車が混むので大変です。
そんなこんなを繰り返していたらあっという間に海の日になっちゃった!

りっちは7月末まで、兄ちゃんは8月初めまで学校があります。
夏休みの旅行の予定を決め忘れていたら8月は目の前じゃないですか。
今年はどこも行けないかな・・・と思っていたら実家の母から旅行のお誘いがありました。
そのうちにりっちの母校の野球部が今年は結構いけそうかも、と彼女に伝えたらすっかりその気になっちゃって高校時代の応援グッズを押入れから引っ張り出してきました(笑)
彼女は甲子園に応援に行く気満々です。
夏休みにバイトしようと思ったけどやーめた、甲子園に行くから!ですって。
はてさて、どうなることやら・・・
[PR]

by livingmama | 2010-07-19 23:14 | 日記