イベントに終われる日々^^;

私たちが乗った客船は2万数千トン(はっきりした数を忘れてしまった><;)。

客船としては小さいほうだそうです。

外国の客船は優に10万トンを越え、エレベーターも13階まであるものも!

今回はエレベーターは7階が最上階でしたよ。

あ、その上に操舵室とデッキがあるから実質は8階までということかしら?


13時に出航しすぐにランチ。

ランチは鰊蕎麦・太刀魚塩焼き・変わり肉じゃが・ちりめん丼・竹炭シュークリーム!

おお!昼から豪勢な^^・・・と食べだしたら、

「只今より横浜からご乗船いただいた方の入国説明会がございます!」

え、今食べ始めたばかりなのに~><

竹炭シュークリームを味わっている暇もなく説明会場へ。

ああ、出航直後にデッキで写真を撮り捲っていたから時間がなくなっちゃった!

14時半過ぎまで説明会があり、やれやれ終わったからテラスでお茶でも♪

おいしいチョコドリンクを飲んでいたら緊急音がビービービー!

なになに!?とキョロキョロしていたらカフェのスタッフが

「全員参加の避難訓練です!急いで救命胴衣を着けて4階デッキへ!」

ギャー!忘れてた~!!

部屋に戻るとスタッフがドアを叩いて「お急ぎください!」

それが15時のことでした。

乗船直後から忙しいの何の><;


部屋に毎日配られる船内新聞をちゃんとチェックしないとこうなると思い知らされました。

へとへとになってラウンジでアフタヌーンティーをいただいたらもう夕飯。

前菜から始まる和食を堪能しました^^

きっと銀座辺りだったらいいお値段だろうな・・・と思いつつ^^;


20時半から1時間女性歌手・ユッカさんのコンサート。

22時頃には落語。

お風呂に入って寝たのが翌日の1時でした・・・

毎日がこんな感じでイベントに追われていましたよ^^;

本を三冊も持参したのに読んでる暇がありませんでした。
[PR]

by livingmama | 2012-01-24 17:19 |

とても贅沢な時間

船で旅行なんて豪勢ね、といわれますが1年間計画で資金を調達したんですよ。

ツアー料金を払ってしまえば船内は一部を除き食べ放題、飲み放題!
(一部とはアルコール類、寿司バー、エステサロン等)

朝は和定食か洋食ブッフェをチョイス。

昼は基本和食だけど別レストランで洋食も可能。

夜は毎日和食と洋食が日替わりで出てきます。

ディナーはほぼフルコース!

洋食は魚料理と肉料理の間にお口直しのシャーベットまで^▽^

ティータイムにはケーキが2~3種類あるし、お腹が空いた人の為に軽食コーナーも。

夜10時半からは夜食もあります^^

なんだか一日中食べていた感じですよ^^;

元旦の朝食はおせち料理。

こんなに豪華なおせち料理をいままで食べたことないかもと、味わっていただきました。

都内の料亭やレストランで食べたら結構いいお値段かかりそうです^^;


今回は食べ物ばかりなので次はイベント編です。
[PR]

by livingmama | 2012-01-12 16:02 |

なんと!松が明けてしまいました><;

松ががとれてしまった今頃に今年最初のログインなんて遅すぎますね!

年末年始に長期で出かけておりました関係で今頃のそのそ書いております。

今春よりりっちが社会人になるので12月29日から1月6日まで国外へ。

まあ、9日間もどちらへ?と言われそうですが目的地はグアム・サイパン。

そんなに長く?と聞かれそうなのですがにっぽん丸で行って来ました^^


昨年12月は旅行の為に仕事を一気に、帰国後溜まった仕事を一気に!

でも客船でのクルーズは最高に楽しかったのですよ^▽^

29日に横浜港を出航して一路グアムへ。

といっても飛行機で3時間の所を3日かけて行くのです。

船上ではお客様を飽きさせない為にイベントが目白押しです。

食事も朝から豪華で「こりゃ、絶対に太るわ!」ってレベルです^^;

太ってもいい!これを食べないなんて許せない!とばかりに食べまくりましたよ^^


船内イベントは歌手のコンサート有り、落語有り、手品有りの休憩知らずのイベントの波!

毎日配られる船内新聞を頼りにあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。

実家の母と私とりっちの親子三代女旅。

楽しすぎて9日間があっという間でした~!

少しづつ船での生活を報告いたします^^
[PR]

by livingmama | 2012-01-11 18:12 | 日記