さくっと誕生日が過ぎました^^;

先週の金曜日に自分の誕生日を迎えました。

昨年から皺が何本、白髪が何本増えたのだろう・・・

と、一番気になる年齢になってしまいました。

でも私と10日違いの義母は「今年で85歳になりました!」と堂々と話しています。

80歳超えると自慢になってくるのかな?


毎年仕事先から鉢植えが送られてきますが、今年はラベンダーでした。

数年前の緑色の花(よくわからないマイナーなお花)よりかなり嬉しいですね^^

ラベンダーは好きなお花ですから♪

誕生日当日はりっちの休みの日だったのでレモンパイを作ってくれました^^

連休だった翌日にはスコーンをプレーン、オレンジ、ココナッツと3種類も焼いてくれたの!

おまけにレモンパイの生地の残りでアーモンドパイも焼いてくれました。

好きなものばかりだけど、いっぺんには消費できませんよ~><


兄ちゃんは一番体力的に辛い部門に行ってしまったとか。

毎朝7時出勤なので5時に起きてお弁当作りです><;

おかげで21時になると眠くなり22時にはベッドへ。

すっかり朝型人間になってしまったのか今日は兄ちゃんの休暇だというのに5時起床!

目覚ましなしで自然に目覚めてしまいました。

りっちも毎朝6時には起きているのでやはり22時になると眠くなるそうです。

夫のみいまだに夜型人間のようです^^;
[PR]

by livingmama | 2012-04-23 14:34 | 日記

春から我が家は一新

月1の更新になってしまいました^^;

仕事柄3月は忙しいことに加え、りっちの入院が重なってしまったのです。

顎の手術は無事に終わりましたが、予想以上に顔が腫れてしまいました。

4月から仕事ができるのか心配なくらいに口も開かなかったのですが何とか回復。

顔の腫れもだいぶ良くなりましたがまだ完全ではありません。

左顔面が下膨れの状態のまま入社式を迎えてしまいました^^;

それでも常に前向きな娘ですので同期入社の人達ともすぐに仲良くなったそうです。


それからもうひとつ嬉しいことがありました。

1年間就職浪人中だった兄ちゃん、なんと3月の終わりに滑り込みで就職決定!

こちらも4月から新入社員です。

但し第二新卒ゆえかそれとも現場が忙しいからなのかいきなり実地で仕事です。

入社式などありませんでした。

それでも就職できたので家族一同ほっとしています。

大学で学んだことが生かせそうな食品工場に通っています。


二人とも自宅通勤ですが、これまた二人揃ってシフト制の仕事。

休日は土日と決まっていない仕事です。

兄ちゃんの工場はフル稼働だし、りっちはホテル勤務ですから^^;

カレンダーに出勤日と出勤時間を書いてもらわねばならなくなりました。

しかも回りに工場と住宅しかない兄ちゃんは弁当持参が必須。

あー、りっちの学生生活が終わったのに再びお弁当作り再開です><;

でもりっちの方は会社で食事が出るので非常に楽です♪


慣れるまで大変なのは本人達だけではなく私も大変です^^;
[PR]

by livingmama | 2012-04-06 18:05 | 日記