人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「殿といっしょ」

気が付けば5月になっていました。
ゴールデンウィークはどちらにお出かけ?と聞かれますが月末と月初は忙しいので予定無し。
あ、さすがに3~6日はお店もお休みしますよ。
(シャッター閉めた内側でお仕事ですがお客様を気にせずできるのでちゃっちゃと終わりそう)

先日の昭和の日に普段行かないショッピングセンターの本屋さんに行きました。
時間つぶしだったのですが、そのとき出会ってしまったのが『殿といっしょ』というコミックス。
絵がきれいで細かな描写なのですが・・・なんと4コマ漫画なのです。
見本がありましたのでパラパラと数ページに目を通し、よし、買った!
戦国武将のパロディー漫画なのですが結構史実には基づいているので面白いんです。
5月の連休中にゆっくり読もうと思ったのですがあっという間に読みきりました(^^;)
その後2,3巻も買ってしまいそちらもすぐに読みきってしまいました。

高校3年生になったばかりのりっちは武将の名前が覚えられそうだから読む!そうです。
(ちょうど戦国時代が中間テストででるそうです)
伊達正宗が眼帯マニアだったり、豊臣秀吉がお笑い命だったり変なところもありますが大筋は間違っていませんので楽しく日本史の勉強ができそうです。

by livingmama | 2009-05-01 19:02 | お買い物