早いもので・・・

先日の土曜日に兄ちゃんと髪を切りに前の居住地まで行きました。
その近くにはお勤め時代からの友人とブログからのお付き合いの友人と新旧のお友達がいますのでりんごを持ってちょこっと訪問することに。
兄ちゃんがカット中に抜け出して(美容師さんが1人しかいないから私は暇だったの^^)せれすさんとの待ち合わせ場所へ。
わあ、公園で2歳のそうちゃんが走り回っている!
生後4ヶ月の時から時々会っている坊やですが、たまに会うからこそ成長のすごさにビックリします。
桜の頃にはワンワンやバイバイくらいしか言えなかったのに、今日は喋る事、喋る事!
動きも早く目が離せません。
紙に包んだりんごを渡すと目をきらきらさせて「何だろう?」って興味津々。
赤いものが目に入った瞬間「りんごだー♪」
りんごを両手でつかむとこちらを見てにやり。
あ、妙な予感・・・
「ぼとん!^^」
おーい、ボールじゃないんだよー!と思いつつ私の手はとっさにりんごを受け止めていました。
ふふふ、そうちゃん、おばさんは二人の子供のお母さんだよ、そのくらいは予想がつくさ。

芝生の公園といってももうすぐ冬に突入するこの時期、緑の芝生もまばらです。
やんちゃなそうちゃんは走り回っては芝と土の微妙な境目を転げまわっています。
兄ちゃんは運動苦手チャンだったからなんか新鮮に見えました。
りっちは女の子だから活発でも土の上は転げまわらなかったし・・・^^
動き回ってお腹がすいたのかお土産に持って行った黒糖のベーグルを見つけて「どーなつだ~!」とおおはしゃぎ。
ちっちゃなお口でもちもちのベーグルにかぶりついていましたよ。

駐車場までお見送りをしてくれるというので一緒に行ったら目を輝かせて沢山の車に向かっていきました。
やっぱり男の子は車が好きなんだなぁ~と思っていたら・・・
「なな、いち、さん・・・」え、数字が読めるの?2歳4ヶ月で。
因みに「0」はレイっていうのかゼロっていうのか期待していたら・・・「じゅう!」
予想外の答えが返ってきました。

わずかな時間でしたがそうちゃんに会えておばちゃんはリフレッシュしましたよ~♪
来年の桜の頃はもっと成長しているね。
[PR]

by livingmama | 2009-11-30 08:56 | 子育て・教育