人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りっちの卒業旅行

今晩からりっちは仲良しのHちゃんと京都・大阪にでかけます。
二人とも通常は関東の中高生が必ず1回は行く関西への修学旅行が無かったのです。
中学の時は信州だったし、高校の修学旅行はりっちがオーストラリア、Hちゃんは鎌倉だったかな?
友達同士での旅行はお互い初めてなのでどきどきわくわく♪

場所が決まったらプランナー兼添乗員のりっちの本領発揮です。
「素敵で落ち着けて安いホテルがいい」と言われればとことん探し出し、「夜行バスは安くていいけれど男性と一緒は嫌」と言われればこれでもかと探し出す。
やらされているのではなく好きでやっているりっちなのです。
通常なら1泊1万以上するおしゃれなホテルを開業3周年記念の特別価格や特別キャンペーンなどで破格値で予約しました。
夜行バスも最初に予約したバスがバス会社のHPを見るたびにキャンペーンで値下がりするのをみつけると、キャンセルして安い価格で予約を取り直しました。
削りに削って最初の予算より5千円ほど安くなりました。
夜行バス往復(それも女性専用のリッチなバス)とホテル3泊で3万円切ってしまったのですからお見事です。
(ホテルは2泊素泊まり、1泊だけ朝食付き)

私が高校の卒業旅行で泊まったのは京都のユースホステルでした。
おしゃれどころか2段ベッドでしたよ(^^;)

出発の夜、東京地方は生憎の冷たい雨ですが本人たちはうきうきですから大丈夫でしょう。

by livingmama | 2010-02-15 16:57 | りっち