人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、誕生日ナリ

今朝7:57にりっちからメールがきました。
「お誕生日おめでとう!!!!!!晴れてよかったね003.gif
今までは目の前で言ってくれたのに、今年からはちょっと離れて暮らしているのでメールでお祝いを言ってくれました。

午後、うどん王国にお住まいのちぃさんからゆうぱっくが届きました。
きゃー!プレゼントいただいちゃった~♪
本日、誕生日ナリ_c0022231_2351447.jpg
私の歳で使ってもいいのかしら?と思うほど乙女なストールでした053.gif
本日、誕生日ナリ_c0022231_2361131.jpg
あ、でも最近はベリーショートじゃなく「ざんぎりボブ」にしてるからまだいいかな。
あ、おばさんでも以外にいけるぞ(^^)
ちぃさん、ありがとうございました♪

昨日はりっちがシュー皮を大量に焼いてくれましたが、カスタードクリームを個数分だけ作っている時間がありませんでした。
家族で食べる分だけ作って都内の住処に戻ったりっち。
後に残ったのは13個のシュー皮。
母は久しぶりにカスタードクリームを作ってみましたよ~!
生クリームと合わせてクレームシャンティにして、それをシュー皮に詰めてからその上に生クリームを絞り出してイチゴを飾りました。
沢山出来たので夫の妹や友人にプレゼントしました。
本日、誕生日ナリ_c0022231_23134573.jpg


夜は駅の近くに出来たアジアン料理の店にりっち抜きの3人家族で行きました。
兄ちゃんが前日に誕生日予約をしてくれたので料理の後にサービスでお祝いのケーキが出てきました。
今まではりっちがイベント係だったのに・・・
でも兄ちゃんも頑張ってくれましたよ。
カメラを忘れちゃったので写真がありませんが、レアチーズケーキとマンゴーシャーベットと飾りの果物が少々!!
しかも従業員の皆さんでバースデーソングを歌ってくれて、写真まで撮ってくれました♪
ファミレス以外でこんなサービス初めてです。
夫からはマカロンとフィナンシェを貰いました。

久々に嬉し楽しい一日でした001.gif

by livingmama | 2010-04-19 23:24 | 日記