人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常気象とアースデイマーケット

今日は4月23日ですよ。
なのになんでこんなに寒いの!
事務所では暖房つけてるし、夜も湯たんぽは必須だし。
お昼ごはんもラーメンやうどんが食べたくなるし。
17日は雪が降ったんですよ、4月なのに。

寒さだけではなく日照時間も例年より短い気がします。
ご近所のお庭のチューリップもいつもより開花が遅いような気がします。
先週の木曜、金曜も雨降りばかりでした。
隙間を縫ってリビング新聞(フリーペーパー)を配布したのですが、まさか今週も隙間配布をする羽目になるとは思いませんでした。

紫外線はお肌の敵だけど、やっぱり太陽光線が欲しい!
せめて日曜日は晴れて欲しいなぁ。
千葉パルコ横で「アースデイマーケットちば」が開催されるから雨は嫌だなぁ。
このイベントは『ちば育ちの新鮮な「旬」のオーガニック野菜をメインに身体と環境にやさしいものが集まる千産・千消(地産地消)コミュニケーションマーケット』だそうです。
千葉の無農薬野菜やマクロビお弁当なども販売されるそうです。
もちろんご近所のベーグル屋さん(初参戦!)も参加するとのことですから是非行かねば!

by livingmama | 2010-04-23 13:30 | 日記