人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りっちの実習のおやつ

一昨日りっちから「水曜日時間がある?お菓子渡したいの!」と連絡がありました。
練馬のおばあちゃん達と食べちゃっていいよ、と言いましたら焼き菓子だから少し日持ちするので是非渡したいとの事でした。
水曜日は私の仕事がお休みですからね。
たまたまりっちの授業が午前中で終わるので、それでは中間地点の神楽坂付近で会おうということになりました。

りっちと神楽坂で会い、お気に入りのパティスリー「アミティエ」に行きました。
おっと!急いで家を出てきたのでカメラを忘れてきてしまいました。
ま、りっちが撮ってくれたからよしとしましょ♪
(ここではアップできませんが・・・)
私が注文したのは杏のタルトで上に大き目のクランブルがのっていました。
りっちはシュークリームとリュバーブのムース。
りっちは勉強(?)のため、最近どこでも2~3個食べます。
今日の2個は少ない方かも(^^;)

夕飯は日本にここだけという都営線牛込神楽坂駅前の「モスバーガー・クラシック」へ。
ファーストフードのハンバーガーと違いアメリカンダイナー風の大きめのバーガーでした。
りっちはアボカド入りのバーガー、私がわさびがぴりっときいた神楽坂バーガーを注文。
フライドポテト付きで1000円前後ですが、最後の一口を食べた瞬間にお腹にドン!ときますから決して高い食事ではないと思います。
バンズの焼き加減もパテのジューシーさも満足のいく物でした。
神楽坂バーガー・わさびは白髪ねぎとマッシュルームがたっぷり入った和風仕立てで、機会があればまた食べたいお味でした。

さて、夜の8時を過ぎましたので飯田橋駅でそれぞれ違う路線に乗って帰宅しました。
りっちが作ったお菓子とご対面で~す。
りっちの実習のおやつ_c0022231_12231148.jpg
うお、写真がちょっと大きすぎたかな?
原寸よりちょびっと拡大版になってしまいました、りっちのビスキュイです。
崩れやすい為か学校側でこんなケースに入れてくれたそうです。
こうやって見ると美味しそうに見えますね。
沢山入っているのにものすごく軽いんですよ。
材料は卵白と砂糖と粉ですものね。
ふんわり軽くて、さくっと噛んで口の中に入るとほわほわと融けていきます。
マルコポーロなどのフレーバーティーのお供によさそうです。
生菓子はさすがに持ってこられないので夏休みに帰宅した時に期待しましょうっと。

by livingmama | 2010-06-09 23:09 | りっちメニュー