人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中、盛り上がっております

毎年この時期になると高校野球ネタになります。
そう、2年ぶりにりっちの高校は東東京大会で決勝まで進みました。
あ、りっちは卒業したから元・高校?
母校を愛してやまないりっちは今日の準決勝にはもちろん応援に行きましたよ。
高校時代の友人と共に、高校時代の応援グッズを持参していざ神宮球場へ。
連日の猛暑で熱中症で倒れる方が多い中、日焼け対策&熱中症対策をしていきました。

さて、結果は・・・
はい、2年ぶりに決勝進出を果たしました~♪
決勝は明後日です。
残念ながらりっちは学校で授業(しかも実習だから昼休みしかメールができない!)なので、母が代わりにテレビの前で応援です。
MXテレビが映るようになったので高校野球中継がリアルタイムで見られます。
勝負服(野球部カラーに合わせた紫のシャツ)を着て、メガホン持ってテレビの前で正座です(笑)
決勝で勝ったあかつきにはりっちと共に甲子園に応援に行くつもりです。
だって2年前はりっちは在校生席で私は別の応援席。
学生は試合終了後はさっさと帰ってしまうので折角の甲子園が楽しめません。
だから一緒に行きたいな~と思っています。
「甲子園行って、かち割りたべたいぞー!」と吠えています。
(学生は買い食い禁止だったもんね^^;)

かち割りの為・・・ではなく、母校の為に応援するりっちでした!

by livingmama | 2010-07-25 16:56 | りっち