人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マグロのほほ肉のフライ

まず始めにおことわりを。
またまた写真を撮ることも忘れて、あっという間に食べてしまいました。
写真に撮ってもただのゲンコツ状のフライなのですが。

見た目はスジだらけの魚の塊ですが、フライにするとこのスジがプリプリとしていい食感!
新鮮なので全く生臭くなく、揚げ物なのにいくらでも入っちゃいます。
これで4人分で200円!                     
おじいちゃんの分を入れるとちょっと足りないかな?と思って2パック買ったら多すぎちゃったので残りは生姜とネギと一緒にサッと煮ました。
400円でたっぷり2品。
ガソリン代かけてでも行きたくなるお魚屋さんです。
今日はお魚屋さんの近くの本屋さんとホームセンターに用があったのでわざわざ行ったのではないのですが。
口コミで広がったのか私がほほ肉を手にしたら、後から来た子供連れのお父さんもためらうことなく手にしました。
む、知っているな!この美味しさを。
魚のフライはマグロに限る!

by livingmama | 2005-04-16 23:08 | 我が家の食事