人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日、過ぎちゃいました!

兄ちゃんの誕生日、9月9日だったのにもう過ぎてしまいましたね。
彼はこの日大学のゼミで研究室に集まって卒業研究の『試食会』(^^;)
食品学科ですから試食も研究の一部です。
へとへとに疲れて夜8時に帰宅したのに家では夕食の準備も出来ていないなんて・・・
兄ちゃんにとっては散々なバースデーになってしまったかも。

夕食の準備が出来ていなかった訳はりっちの携帯が突然作動しなくなってしまったから。
近所のSショップに行ったら「末期症状ですね~」
この日はショップ店員も驚く程の混雑ぶりで、1時間近く待たされた挙句修理代金のあまりの高さに解約を決意しました。
あー、急いでりっちの携帯を購入しなくっちゃ!と食材を買って帰宅したのが夜8時過ぎ。
兄ちゃん、ごめんよ~~!
時間が無いときはパスタに限ります。
きのこたっぷり和風パスタを作りました。
いまさら思ったのだけれど、辛党の彼の為にゆずコショウ風味にすればよかった!
今度は兄ちゃんの為にキノコの和風・ゆずこしょうパスタを作ろうっと。

前日の9月8日は台風の影響で千葉市も豪雨で交通機関にかなりの影響が出ました。
坂の下にあるクリーニング屋に夫の背広を取りに行ったのが5時過ぎだったかな?
長靴・丈の長いレインコートというフル装備で出かけたらクリーニング店の前のマンホールから噴水のように水が噴出していました。
こんな光景初めて見た~、と家に帰りすぐに近くのスーパーへ。
途中でベーグル屋さんによって40分ほどお喋りしてからスーパーへ行きますと店内は雨の影響か夕方にしてはガラガラでした。
すると店内放送で「穴川方面出口は冠水の為に封鎖しました。駅方面からお帰りください。」とアナウンスが入りました。
封鎖された出口って私がさっき通ったところではないの!
わずか1時間であのマンホールは水没しちゃったのか!
兄ちゃんは佐倉の友人に会いに行っちゃったし、夫は会社、りっちは学校。
(りっちは金曜日は医者の為この週は実家から国立まで通っていました)
みんなが帰宅したのが9時過ぎでした。
お疲れ様でした。

by livingmama | 2010-09-13 14:01 | 兄ちゃん