人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわー、もう年末だ!

毎年同じセリフ言っている気がします。

りっちのドタバタ入院劇もあっさり終わり師走になりました。

店の仕事が忙しくて・・・細かい問題が多いのです。

それをひとつひとつ片付けていきました。

先日見知らぬ若い男性が「こんにちはFです。」とお店に入って来ました。

Fさん?駐車場の大家さんと同じ名前だけど一致しません。

私と義母が不可解な顔をしていたのでしょう、男性は「ああ、4丁目のFの親族です。」

え、親族?どうして??

「あ、おじが亡くなったんです。」

え、あの元気な方が!?

「屋根から落ちて・・・キウイを取ろうとして。」

・・・言葉になりませんでした。

義母も絶句したまま。

いつも自家製の漬物を作って持ってきてくれたのに。

「ああ、漬物持って来ましたか。それは気に入られていたんですよ^^」

え、そうなんですか?

「ええ、気難しい人でしたから。」

そうな風に見えなかった。よく私とたわいもない話をして大笑いしてたのに。

義母は寂しそうに話を聞いていました。


Fさんのご冥福をお祈りいたします。

by livingmama | 2011-12-12 21:37 | 日記