人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーバースデー my son!

今日はものすごく久しぶりにキーボードに触りました。
8月の下旬から9月のはじめまで、自分や子供たちの行事で猛烈に忙しく、加えて私のPCはまだ直らないし・・・
でも、今日はなんとしてもブログを書きたかったのです。
だって息子の17回目のバースデーだから。

里帰り出産だったので、彼の出生地は東京都練馬区。「東京生まれ」というのがちょっと嬉しいらしい。
その日の朝は生まれる気配が全くなかったのに、弟が「今日生まれると面白いね。9月9日でぞろ目だし。」と言い残して仕事に行ってしまった。
そんなバカな、と言いながら産院へ定期健診に行ったら、「今日、産みましょう!」と先生。
あれよあれよと言う間に点滴を打たれ、陣痛が始まりました。
あの日も今日と同じ金曜日でした。
分娩台にあがったのが夜の7時で、「ああ、ドラえもんが始まったな・・・」って思ったものです。
そしてあっという間に「オギャッ!!」、その瞬間に時計を見たら7時7分。
1988年、9月9日、午後7時7分。数字、揃いすぎですね。


そして、あれから17年後の今日。
夕飯は何を作ってあげようかと、スーパーで見つけた食材が『松茸(中国産)』。
奮発しちゃいましたよ、息子の好物ですから。
ケーキも頑張って手作りにしました。

写真は後日アップしますね。


息子は覚えやすい誕生日の為、結構覚えてくれる人がいて、あちらこちらから「おめでとう」コールがかかりました。
先日誤って洗濯してボロボロになった学生証の再発行手続きを申請していたら、今日新しいものができたようで、息子が事務室に取りに行った時、そこにたまたま校長先生がいらしたそうです。
「おお、君は今日誕生日か。おめでとう。」
新しい学生証(再発行日と誕生日が一緒!)を見た校長先生からお祝いの言葉をいただいたとか。
めでたい息子だこと!

by livingmama | 2005-09-09 23:44 | 兄ちゃん