人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?_c0022231_10485955.jpgありゃりゃ、写真が横になっちゃったけど、これは植物です。
かなり大きな木です。
実は食べられます。
でも、このままでは食べられません。
さて、わかりますか?



「わかんな~い!」と言う方の為に。
実はこの緑色の実が朽ちて中から硬い殻が出てくるみたいです。
実際根元の枯葉の中にゴロゴロ落ちていました。
さて、わかりますか?

「まだわからんぞ!」と言う方の為に。
葉っぱの形は特徴的ではありません。
東京都のゴミ収集車などの横についているアレではありません。
私はこの実が好きです。

「あなたの好みなんてわからない!」
ごもっともです。
まあ、年中食卓に上るものではありませんが、外国にもありますよ。
どちらかと言ういと、お菓子に・・・

あー、言い過ぎちゃった!
え、かえってわからなくなったって?
実は今までの文章の中に答えが隠れています。
ヒントはひらがな。

答えは明日のお楽しみ~♪

by livingmama | 2005-11-16 11:13 | 日記