人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PALM&FOUNTAIN TERRACE HOTEL

先日、新浦安に昨年2月25日(主人のバースデーと同じなので覚えていた)にできた、『パーム&ファウンテンテラスホテル』に行きました。
テレビで紹介されて初めて知ったのですが、インターネットで検索しようとしたら、名前をちゃんと覚えていなかったので、Googleに引っかかってきませんでした。
それではと、東京ディズニーリゾートのHPから探そうとしたら・・・
オフィシャルホテルの項目の中に入っていませんでした。
数日後、新聞で正式名称を知ったのでホテルのHPを探し出せましたが、その時知ったことは、そのホテルが「オフィシャルホテル」ではなく、「パートナーホテル」という格付けにあるということでした。
違いは何か気になるので、調べてみました。

オフィシャルホテル →東京ディズニーリゾート内にある5つのホテルのこと。
パートナーホテル  →東京ディズニーリゾートに程近い4つのホテルのこと。
グッドネイバーホテル→東京ディズニーリゾート周辺の15のホテルのこと。

15のホテルには新宿の京王プラザホテルや千葉の京成ホテルミラマーレなども入っていますが、かなり遠いと思います。
特典として無料送迎バスがあるそうですが、渋滞などしようものなら新宿のホテルにつく頃は夜中になりそう・・・

そう考えると、家族で泊まる場合はパートナーホテルの、『パーム&ファウンテンテラスホテル』が近いし、安いし、安心かしら。
ホテル内のトイレに行こうとしたら途中にこんなものがありました。

PALM&FOUNTAIN TERRACE HOTEL_c0022231_22221214.jpg飲食施設は朝しか営業していないベーカリーカフェだけなので、コンビニがあるのですね。
隣にディズニーのスーベニアショップもありました。
健脚な方は新浦安方向に数件のコンビニやスーパーがありますので、お散歩がてらにいかが?

そうそう、ホテル内のコンビニには落花生は売っていますが、私が勧める「蜜入り落花生(通称・黒いピーナッツ)」はありませんでした。

by livingmama | 2006-01-11 22:30 | 千葉