人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りっちのクラス

りっちのクラスには面白人間が多いそうです。
バレンタインデーの日、男性教諭にチョコレートを渡した男子生徒、林間学校で「どんなものか?」という疑問から蟻を食べてしまった男子生徒、給食の時間に「今日は卵まつりだー!」と皆からウズラの卵を集めまくっててんこ盛りで食べてしまう男子生徒・・・
こうしてみると面白い・・・いえ、個性的な男の子が多いようですね。

今日もまた面白かった話をりっちから聞いた後、
「あ、明日は家庭科の調理実習だった!」
慌てて用意するりっちは一言こう言いました。
「もっちりぱんつくるだけだから。」
もっちりパンツ来るだけだから?
仕事をしながら聞いていた私は「パンツ」だけはっきり聞こえてしまったので、
「パンツが来る?」(調理実習と聞こえたけど、お裁縫の聞き間違い?)
と聞き返したら、
「ちがうよー。『もっちりパン作るだけだから』・・・あ!!『を』を忘れた!」

りっちも十分私を楽しませてくれます。

by livingmama | 2006-02-22 23:57 | りっち