人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これがミモザです

これがミモザです_c0022231_2242965.jpg

今日がミモザの日。
まだミモザの日を知らない人の為に花屋さんが店先にチラシを置いてくれていました。

<イタリアでは3/8に男性から日頃の身近な女性への感謝の気持ちを表すために、ミモザの花束を贈るそうです。>

日本でも浸透して欲しい習慣ですね。
ちなみに、なぜ3/8なのかも書いてありました。

<もともと3/8は国際女性デーで、働く女性を応援する日なのです。それ以外でも、いつもお世話になっている女性に・・・と、このミモザの日が広がったのです。>

でも、我が家の男性陣はこの日を知らないだろうし、ましてパパさんは今日は飲み会。
花屋さんが開いている時間には帰宅しませんでした。
それで、自分で自分に買ってきちゃいました。

by livingmama | 2006-03-08 22:56 | お買い物