人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あさりご飯

あさりご飯_c0022231_23124061.jpg

スーパーであさりの剥き身を見つけたので今夜は「あさりご飯」に決定!
深川飯(深川丼)にしようと思ったのですが、剥き身の量が足りなくて炊き込み御飯にしました。
とはいえ、地味なあさりご飯は写真に取ったらますます地味で目立たなくなってしまいました。
横のお魚ばかり目立っていますね。(しかもプーさんのお皿だし!)
このお魚は岩魚の甘露煮で、りっちの修学旅行のお土産です。
これがなかなか美味しくてお口の中が幸せになりました。
後方の煮物はにんじんとさつま揚げと干し椎茸の煮物です。

はっ、写真を見て今気がつきました。
ご飯の上に三つ葉をのせるのを忘れてしまいました!
どうりで地味なわけだわ・・・

by livingmama | 2006-06-25 23:34 | 我が家の食事