人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまごまといろいろあった日

今日は朝から色々なことがあった日でした。
新聞配布の仕事の最中、インテリア用品の問屋さんの前でなにやらご婦人が箱の中をあさっているではありませんか。
近づいてみると、『ご自由にどうぞ』と書かれた箱の中に、カーテンやレースのはぎれがぎっしり入っていました。
一人ではあさりにくいものの、先客がいたので一緒にごそごそ。
カフェカーテンのはぎれと分厚いカーテン生地のはぎれを数点頂いて来ました。

昼過ぎ、近所のアクセサリーショップ(友人の店)を通ったら、先日知り合った方が有機栽培の野菜を販売していました。
新鮮な朝取り野菜が格安で売っていましたので、この日二つ目のいい事にニンマリでした。

三つ目の出来事は・・・いいことではありませんでした。
甥っ子が昨日足を骨折したと聞いてビックリ!
おとといお通夜に連れて行ったときは元気だったのに。
「野菜が安いのよ~」と義妹に電話したら、「次男がけがをしたのでこれから迎えに行くの!」
義妹の家には車がありません。
タクシーで迎えに行くと言うので、「うちの車の方が大きいから乗り降りが楽よ。今から一緒に迎えに行くからね!」と家を飛び出しました。
朝甥っ子は松葉杖をついて、普段だったら20分で行くところを、1時間以上かけて学校に行ったと聞いて黙っていられませんでした。

夜は北海道日本ハムファイターズが25年ぶりにリーグ優勝しました。
最近のパリーグは地域球団色が濃くなって、大リーグ並になってきましたね。
大都市に近づくほど地域色は薄くなっているような・・・。
あ、千葉ロッテマリーンズは大都市に近いけれど地元の応援が強いですよ!
(はい、私は千葉市民です^^)

なんだか慌しい1日でした。

by livingmama | 2006-10-12 23:53 | 日記