人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ケーキは別腹なのにぃ!」

タイトルのセリフを言ったのはりっちでも兄ちゃんでもありません。
今日誕生日を迎えたパパさんのセリフです。
パパとおじいちゃん(パパの父)は誕生日が1日違いなのでたいてい2人まとめて誕生祝のご馳走をいただきます。
パパさんのリクエストにより今年も手巻き寿司。
しかし、今年は兄ちゃんが私の実家に遊びに行ってしまったので、兄ちゃん抜きの5人でお祝いのお寿司を食べました。
マグロ好きのパパさんの為にいつも行く魚屋さんに「マグロ中心セット」をお願いしました。
中トロ、赤身、すき身のマグロ三昧以外はイカ、エビ、タコ。
そして寒ブリと・・・もうひとつは何でしょう?
そうそう、カジキマグロって言ってたわ!
カジキマグロのお刺身って初めて~♪
パクッ・・・わ~口の中でとろける~~(^∇^)
兄ちゃんがいない分たくさん食べてしまいました。
生ものを余らせるのって何だか嫌なので。
ふ~~!お腹いっぱい、もう入らないからケーキは明日にしよう。
と発言しましたら・・・・・・
「え~~、ケーキは別腹だよぅ。」とパパさん。
でも、もう遅いし今から生クリーム泡立てられないし。
明日にしよう!おじいちゃんは明日が本番だから。
りっちは納得してくれましたが、パパさんがあきらめきれない様子でしたね。

ケーキの土台は出来たので、あとは飾るだけですが、食べるのは延期となりました。

by livingmama | 2007-02-25 23:16 | 日記