人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様の冠 (フルーツケーキ)

王様の冠 (フルーツケーキ)_c0022231_217936.jpg

合羽橋の調理器具店でシリコン製のマドレーヌ型を買ったときに一緒に購入したケーキ型。
正式な名前がわからないのですが、私には王冠のように見えるので勝手に「王冠型」と命名しています。
クオカのHPのレシピに似たような型が載っていましたのでそれを見て作りましたからフルーツ入りのバターケーキです。
冷蔵庫に賞味期限がせまっているバターがあったので(奥に入っていて見逃していました><;)それを使ったら・・・キャー、有塩バターでした!!
ですから出来上がりがちょっと塩気がきいているような・・・。
次回からは気をつけようっと!
焼きあがりもちょっと色白さんですので、夏が近いから次からはもうちょっと焼いてあげましょう!

by livingmama | 2007-05-17 21:17 | おやつ