人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老の日

本日、9月17日(第3月曜日)が敬老の日というのはいまだに馴染みがありません。
子供の頃から染み込んだ『9月15日』が私の脳内にどっかり座り込んでいるようです。
スーパーの広告を見て「ああ、今日が敬老の日なんだ。」と認識する有様です。

同居しているおじいちゃん&おばあちゃんに敬老の日のプレゼントとしたのはシュレッダー。
だって不必要になった書類をはさみで切り刻んで、親指の付け根を痛めてしまったから。
重ねた紙を無理矢理切ったもので、はさみが指にあたって皮がむけてしまったようです。

最近のシュレッダーは静音タイプで、切り屑は引出しの中にたまるようになっています。
おじいちゃんは大喜びで試し切りを沢山やっていました。
誤って大事な書類を切らないでください。

by livingmama | 2007-09-17 15:08 | 日記