人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんぱんだ

アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんでもクリームパンダちゃんでもありません。
我が家の近所にこの春オープンしたメロンパン専門店の名前です。
メロンパンはさほど好きではなかったので今まで1度も買ったことがありませんでした。
しかし、昨日は体調不良者が家族内に続出したのでバタバタしていたら朝食用の食パンを買い忘れてしまいました。
夕べは飲み会だったパパさんは「二日酔いには素麺!」というので何とかなりました。
胃腸の調子が悪いりっちは朝食を摂りませんでした(あまり無いことですが)。
2時限目から講義が始まる兄ちゃんと私用にはパン屋さんが始まっている時間だからと買い物に出かけました。
でもパン屋さんまで5分、往復10分も待てないくらいお腹が空いていた私は徒歩2分のメロンパン屋さんに向かいました。
めろんぱんだ_c0022231_2312181.jpg

8時オープンでしたので8時半にはまだほんのりと温かさが残っていました。
さて、挽き立てのコーヒーも上手にドリップできたし、いただきます♪
さくっ・・・外のクッキー生地はカリッとしていて噛むとサクサク!
中味の白いパンはどうでしょう?
うわっ!ふわっふわだ~♪
中味がぽそぽそしたものが多い中、ここのお店のものはふんわり柔らか~!
メロンパンを薄切りにしてカリッと乾燥させたラスクも買っちゃいました。
こちらはお茶うけに良さそうです。
あ~あ、数ヶ月分損した感じです。

食わず嫌い(嫌いじゃないけれど・・・苦手なの^^;)せずになんでも食べましょう!

by livingmama | 2007-10-23 23:00 | おやつ