人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の使い方

もし「携帯電話の使い方を教えてください。」と聞かれたら何と答えますか?

「電話に決まっているじゃない!」・・・大前提です
「時計代わりに」・・・電池が切れたとき慌てました!(経験済み)
「写真を撮る」・・・電話にカメラ、誰が考えたの?まさかヒットするとは・・・
「メモ代わりに」・・・手帳とペンが無い時助かります
「やっぱメールでしょ」・・・相手が電話に出られないときに役立ちます
「ゲーム★」・・・電車内でやる人、多いですよ~
「GPS機能」・・・迷子になりやすいのですか?
「支払いの時」・・・お財布ケータイってやつですね
「美味しいお店を探す」・・・検索機能ですね
「辞書機能」・・・今回はこれがテーマです

テストで悪用する人がいるんですよ、辞書機能。
監視の先生が後ろを向いたときに調べる者。
大胆にも「先生、トイレに行きたいです!」とトイレで調べる者。
以上、子供達の噂話より。
その場しのぎをしても、いつか「つけ」はまわって来ますよ。

それにしても日々進化する携帯電話。
ついていけない・・・

by livingmama | 2005-02-18 23:43 | 日記