人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パティスリー フレシュール(新千葉)

午前中におじいちゃんを法務局に車で送って行く時に目の端に気になるお店が映りました。
そこは2005年4月19日のブログにもあるように私のバースデーに友人が連れて行ってくれたお店があったところでした。
とても美味しいフレンチのお店でしたのに、私が食べに行ってから1年後に無くなってショックを受けた覚えがあります。
それから足を運ぶことがなかった道でした。
本当に久しぶりに通ったら「あ、お店だ!」
しかし、運転している最中でしたのでレストランなのかケーキ屋さんなのかはたまた美容院なのかわからず通過してしまいました。
でも、すご~く気になる!
ということで帰宅後、今度は自転車に乗り換えて偵察に行くことにしました。

あっ!
やっぱり!!
ケーキ屋さんだ!!!

初めてのお店は少しだけ緊張しますが、エイやっと入店しました。
道路側に大きく窓をとった明るいお店で、窓際にテーブルが2つ、椅子が4つありました。
ケーキを食べていくことも出来るそうです。
冷蔵ケースが2つあって片方は手の込んだ高級そうなケーキ。
もう1つにはシュークリームやプリンなどのお手ごろ価格なケーキがありました。
うーん、目移りしてしまう・・・あ、後からお客さんが来ちゃった、早く決めなきゃ!
「オペラとフランボワーズペパン、それから和栗のモンブランとシュークリームを。」
高級なケースの方からたくさん選んでしまいました。
シュークリーム好きなパパさんには限定50個のうちの49個目のシュークリームを買いました。
(パパ、160円と安いけれど美味しそうよ!)

私たち親子3人がおやつにいただいたのはこちら。
パティスリー フレシュール(新千葉)_c0022231_2156239.jpg

実は私、モンブランってあまり好まないのですが、兄ちゃんにと思って買ってきたのに、彼がオペラを選んでしまったので今回はモンブランを食べることになりました。
和栗、というのにひかれたのですが、手にとって見たらなんだか軽い。
そのわけは、スポンジの土台の上に焼いたメレンゲ、そして生クリーム。
生クリームが少なめで、マロンクリームも甘くなくしかも胃にもたれない軽さ!
生まれて初めてモンブランが美味しいと思いました。
他の2つも美味しかったですよ♪
今度は車で行くことにします。
だって帰りが大変だったんですもの。

by livingmama | 2008-01-31 21:57 | おやつ