人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリシア ~津田沼~

千葉方面は3日の連休開始初日から雨が降ったりやんだり。
今ひとつぱっとしないゴールデンウィークです。
昨日は都内にある私の実家に家族で遊びに行きました。
りっちはダイエットと称してWii Fitで汗を流していました。
痩せたかどうだかは定かではありませんが(^^)

今日はりっちと津田沼に出来たモリシアに行って来ました。
ここは私が結婚した頃は高島屋、のちにダイエー、そして現在はイオンと専門店で構成されたショッピングモールです。
見たいものが大型電器店にあるか調べに行ったのが最大の目的でしたが、見事に空振り!
その代わりに見つけたお店は私のお気に入りリストに加えてしまいましたよ。

1Fには若い女性や子供たちが群がっている店が有りました。
なんだろうと近づくと・・・まあ!座布団ほどもあるスナック菓子の袋がドドーン!
おくには透明の瓶型容器に入った小さな駄菓子がズラーリ。
店内はお客さんでひしめき合っていました。
あ、店名は『王様のお菓子ランド』といいます。

うどんの国のお姫様がいらしたら「キャー!かわいいですわんヽ(*⌒∇⌒*)ノ」と反応してくれそうな雑貨屋さんがありました。
りっちがうきゃうきゃ喜んでいましたよ。
雑貨店は2階にもたくさんあったようですが、今回は時間が無くて断念しました。

地下には各種フードコーナーが有りました。
シェ・リュイのゴーダチーズが入ったパンは表面はゴツゴツだったけど美味しかったですよ。
輸入食料品店には欲しい物がてんこ盛り!
りっちは『茶寮kikusui』というお茶とお茶を使ったお菓子を売っているお店で抹茶パフェ(480円)を食べました。
玄米フレークの上に抹茶味のスポンジケーキ・クッキー・わらび餅・ソフトクリーム、そして栗と白玉とあんこがちょこんとのっていましたよ。
パフェが苦手な私でもいけそうなミニサイズもありました(今回は満腹だった為パス!)。

津田沼の駅前にあるので手軽に行けそうです。
りっちと行くと買い物袋が増えそうですが(^^;)。

by livingmama | 2008-05-04 23:59 | 千葉