人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球の応援!

毎日暑い日が続きますが、各地では高校野球の地区大会真っ盛りですね!
春の選抜大会に東京代表で出場したりっちの高校、夏の大会も頑張ってます。
昨日の準々決勝は何とか勝ってくれたので明日はいよいよ準決勝です。
準々決勝は2年生が応援担当でしたからりっちは朝早く神宮に向かいました。
途中駅で仲良しのKちゃんと合流して集合場所の絵画館前に行ったら・・・6人!?
りっちのクラスは37人で、参加したのはたったの6人!
女の子3人(真面目な子ばかり)と男の子3人(学級委員とその友人、補習者ひとり)。
部活練習で来られない子もいるでしょうがほんの一握りですから、ほとんどが不参加!
なんだかなぁ~と思いながらもいざ試合が始まると一生懸命に応援していたそうです。

明日は3年生が応援担当ですが、大学受験を控えている人はパスでしょうからやっぱりぱらぱらっとしか来ないのでしょうね。
明日勝てばいよいよ決勝です。
そうなれば全校応援になるのですが・・・何人くるかしら?

地元西千葉大会は今日準決勝です。
第一試合は自転車で7~8分の所にある私立高校が勝ちました。
第二試合で徒歩10分かからない所の私立高校が勝てば・・・あらら、決勝はご近所同士!
どちらが勝っても近くの区役所に「祝・甲子園出場!」という垂れ幕が下がるのでしょうね。

by livingmama | 2008-07-24 13:37 | りっち