人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ・カルチャーショック

今日は私の弟に頼まれて、兄ちゃんは神宮の花火大会でお手伝いです。
会場は神宮球場や国立競技場などでしたが、弟は神宮球場、兄ちゃんは弟の仕事仲間の人のアシスタントに着いて国立競技場へ。
帰宅後にどんなことをしたか聞いたら・・・

カメラマンの荷物運びと荷物番が主な仕事でした。
花火大会といっても花火だけではなく人気のアーティストが出演するので毎年話題になります。
神宮は倖田來未さんその他、国立の方はハロプロ系(モー娘。で有名ですね)のベリーズ工房その他。
兄ちゃんは関係者が着用するビブス(サッカーやバスケの試合の時に着るベスト)を着て報道関係者席に。
こんな経験めったにできません。
ファンがお気に入りのアイドルの名前を叫んだ時に兄ちゃんは驚いたそうです。

「ま~~さ~~!」

なんだ!このだみ声はっ!
アイドルのコンサートなど行ったことが無い兄ちゃん。
アメ横の魚屋さんが「まぐろ、3パックで1000円!」と叫ぶような声にびっくり!
でもね、それって今に始まったことじゃないんだなぁ。
私が子供の頃、ピンクレディやキャンディーズの時にファンが叫んでいる映像がよくニュースなどで流れていましたっけ。

綺麗な花火より濁声が気になって仕方なかった兄ちゃんでした。

by livingmama | 2008-08-07 23:27 | 兄ちゃん